スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父と同僚、車ではねる…殺人容疑で長男指名手配(読売新聞)

 札幌市北区の路上で10日、会社員の男女が軽乗用車にはねられ死傷する事件があり、北海道警札幌北署は同日、車で故意にはねたとして、殺人などの容疑で男性の長男、金舛裕之容疑者(38)の逮捕状を取り、指名手配した。

 発表によると、10日午前1時15分頃、同区北19西3の路上で、近くの金舛政利さん(60)と、会社の同僚で同市南区石山3の6、小山内陽子さん(59)がはねられた。小山内さんは腹部をひかれ、出血性ショックで死亡。金舛さんは腰に重傷を負った。

 捜査幹部によると、裕之容疑者は今年3月から、自身が契約する現場近くの賃貸マンションで金舛さんと2人で暮らしていた。しかし、裕之容疑者はたびたび金舛さんに「出て行け」などと言っていたという。

 事件直前の9日深夜、同居を巡って口論となった後、裕之容疑者が外出した。金舛さんが小山内さんを呼び、自宅近くの歩道で相談していたところ、突然、裕之容疑者が運転する軽乗用車が2回突っ込んできた。

日露海戦の詳細記述…秋山真之の書簡を寄託(読売新聞)
【サッカーW杯】エスコートキッズ、夢のピッチ(産経新聞)
前副知事ら起訴内容認める=県町村会汚職で初公判―福岡地裁(時事通信)
旧軍施設跡の銘板 「強制連行」でバトル(産経新聞)
首相交代 ビラなど手直し大あわて 民主・参院選候補者(毎日新聞)
スポンサーサイト

小4男児、9階から転落=木で一命取り留める―東京(時事通信)

 29日午後1時40分ごろ、東京都足立区千住桜木のマンション「グランリオ」9階(高さ約24メートル)から、小学4年の男児(9)が転落した。右太ももを骨折する重傷を負ったが、木の上に落ちたため一命を取り留めた。
 警視庁千住署によると、男児は同級生3人と一緒で、廊下にある幅約10センチのコンクリート製手すりに登って遊んでいた。同級生から「危ないよ」と止められたが、手すりの上に立ち、足を滑らせた。 

辺野古移設、3党合意に反せず=「国民に不信感与えた」―首相(時事通信)
<承諾殺人>看病中の妻絞殺 懲役4年求刑…津地裁(毎日新聞)
民主参院に首相退陣要求強まる、小沢氏と再会談へ(読売新聞)
障害者自立支援法改正案が可決、利用者負担見直し(医療介護CBニュース)
米軍の訓練水域の一部返還を決定 日米両政府(産経新聞)
プロフィール

かわうちはるお

Author:かわうちはるお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。